抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文に導入されたCyclopsは,自己駆動大型車 plの領域における新しいアイデアとアプローチを検証することを望む,誰のオープンな研究プラットフォームである。プラットフォームは,複数の1/14スケールセミトレーラトラック,スケール証明地上,および関連計算,通信および制御モジュールから成り,それは証明地上で自己駆動を可能にする。各車両の知覚システムは,ライダーベースの物体追跡システムと車線検出/制御システムから成る。前者は,先行車両にギャップを維持することであり,後者は操縦制御によって車線内の車両を維持することである。車線検出システムは,前縁カメラの視野が,先行車両に対する小さなギャップにより厳しく制限されるトラックプラトニングのために最適化される。このプラットフォームは,特に,安全クリティカル状況に対する緩和戦略の検証に適している。実際に,シンプレックス構造を,種々の故障安全操作をテストするために,埋込みモジュールに採用する。カメラセンサが知覚システムにおいて失敗するシナリオを例証したが,車両は gしい停止に対して縮小容量で動作した。3D CAD設計およびアルゴリズムソースコードを含むCyclopsの詳細は,類似のテストベッドを建設するのを望むものに対して解放される。【JST・京大機械翻訳】