プレプリント
J-GLOBAL ID:202202210874235350   整理番号:22P0334561

実世界消費者行動における文脈依存選択と評価【JST・京大機械翻訳】

Context-dependent choice and evaluation in real-world consumer behavior
著者 (5件):
資料名:
発行年: 2022年04月16日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年04月16日
JST資料番号: O7001B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
神経科学,経済学,および心理学にわたる作業の身体は,意思決定が文脈依存であり,オプションの価値が質問のオプションだけでなく,選択集合または文脈における他のオプションにも依存することを意味する。文脈効果は,主に,厳密に制約された,人工的に構築された選択セットを有する小規模の実験室研究において観察されたが,これらの文脈効果が,実際の選択問題において保持され,そこでは,選択セットが,直接経験の豊富な歴史によって駆動される決定が,大きく,決定されているかどうかは,決定されていない。ここでは,大規模レストラン評価データセット(Yelp.com)とレストラン選択の補完的運用を提供する2つの独立した複製データセットを解析することにより,評価が実世界選択においてコンテキスト依存性であるかどうかを検討した。ユーザは,文脈依存選択の特徴を持つ選択集合において,より少ない評価最大化選択をし,また,ポスト選択レストラン評価も,非チョンレスレストランの格付けにより系統的に変化することを見出した。さらに,実際のデータにマッチした仮想選択セットを用いた追跡実験室実験において,レストランの主観的評価が選択コンテキストに従ってスケールされ,これらの効果の一般的な機構的レベル説明に対する証拠を与えるという考えに対する更なる支援を見出した。まとめると,著者らの結果は,オプションの意思決定と主観的評価の両方に現れる実世界選択設定における文脈依存選択の強力な実証を提供する。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る