文献
J-GLOBAL ID:202202210890589929
整理番号:22A0421771
表示媒体の違いが読書の没入状態と記憶に与える影響
Effects of Display Media on Reading Immersion and Memory
-
出版者サイト
{{ this.onShowPLink() }}
複写サービスで全文入手
{{ this.onShowCLink("http://jdream3.com/copy/?sid=JGLOBAL&noSystem=1&documentNoArray=22A0421771©=1") }}
-
高度な検索・分析はJDreamⅢで
{{ this.onShowJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=22A0421771&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0451A") }}
著者 (2件):
,
資料名:
巻:
2022
号:
HCI-196
ページ:
Vol.2022-HCI-196,No.1,1-8 (WEB ONLY)
発行年:
2022年01月04日
JST資料番号:
U0451A
資料種別:
会議録 (C)
記事区分:
原著論文
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
読書や教育場面で用いる表示媒体がアナログ・デジタル問わず多様...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
続きはJDreamIII(有料)にて
{{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=22A0421771&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0451A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機利用技術一般
, 心理学一般
引用文献 (16件):
-
全国出版協会出版科学研究所. 出版指標年報, 2021年版. 2021, 390p.
-
“学習者用デジタル教科書について”. https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/seido/1407731.htm, (参照 2021-12-07).
-
“GIGAスクール構想の実現に向けた整備・利活用等に関する状況について”. https://www.mext.go.jp/a_menu/other/mext_00921.html, (参照 2021-12-07).
-
“ペーパーレス化に伴う 2021年度予算に関する意識調査”. https://paperlogic.co.jp/wp-content/uploads/2021/01/09b20c732b4047d31132dc7df22fa727.pdf, (参照 2021-12-07).
-
Pablo Delgado, Cristina Vargas, Rakefet Ackerman, Ladislao Salmerón. Don't throw away your printed books: A meta-analysis on the effects of reading media on reading comprehension. Educational Research Review. 2018, no. 25, p.23-38.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです
,
前のページに戻る