文献
J-GLOBAL ID:202202211103399587   整理番号:22A0563344

ミャンマーにおけるbaccalaureate看護教育の現状と課題に関する大学生と教員からの声:定性的研究【JST・京大機械翻訳】

Voices from undergraduate students and faculty members regarding the status and challenges of baccalaureate nursing education in Myanmar: A qualitative study
著者 (4件):
資料名:
巻: 109  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ミャンマーにおけるバッカラレア度プログラムにおける看護教育の現状と課題を明らかにする。フォーカスグループインタビューを用いた定性的記述設計。ミャンマーのNuring大学の卒業生看護学生と教職員。フォーカスグループインタビューは,学部学生の各々のグループと,中年および高齢の教職員のために別々に行われた。学生に対するインタビューガイドは,彼らの看護教育に関する認識と要求についてであった。教職員にとって,インタビューガイドは,看護教育に関する現在の認識と課題に関するものであった。各グループインタビューは約60分を要した。8人の学部学生,8人の中教職員,および6人の senior教職員が参加に適格であった。学部学生は教育法の改善のための要求を声明した。彼らは,現在の教育環境下の彼らの苦痛と同様に,それらの臨床配置経験から,それらの苦労と学習過程を記述した。教職員は,教育方法における発明,臨床配置の実施における課題,教育装置と施設の欠如,および教職員組織とシステムにおける革新要求に関する認識と課題を記述した。ミャンマーにおけるバクラレアレートプログラムにおける看護教育の現状は,学部学生と教職員の両方によって表されたように,学部看護教育における進行中の重大な課題を反映している。彼らの音声エコーは,より良い学術的結果のために看護教育の代替方法を実行するための緊急を必要とする。さらに,継続教育は,教職員の能力構築と専門開発にとって極めて重要である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る