プレプリント
J-GLOBAL ID:202202211250247864   整理番号:22P0039873

信頼区間に関する学生の概念的理解の充実:対話型トリビアベースの教室活動【JST・京大機械翻訳】

Enriching students' conceptual understanding of confidence intervals: An interactive trivia-based classroom activity
著者 (3件):
資料名:
発行年: 2017年01月29日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2017年01月29日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
※このプレプリント論文は学術誌に掲載済みです。なお、学術誌掲載の際には一部内容が変更されている可能性があります。
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
信頼区間は,個体群パラメータに対する妥当な値を決定する方法を提供する。それらは,統計解析を含む研究論文に遍在している。適切に,重要な統計的リテラシー学習目的は,広範囲の設定における信頼区間の解釈と理解能力である。インストラクタとして,学生が導入コースとそれ以上でこのトピックを習得するのを確実にするため,かなりの時間と努力をデボートする。しかし,研究は,信頼区間が一般的に誤って解釈され,専門家が個人の信頼水準を較正するトラブルを有することを発見し続けている。本論文では,学生を個人の視点から信頼区間に曝すことにより,これらの誤認識を扱う10分トリビアゲームベース活動を提示した。著者らは,活動が1回活動として統計コースに統合されるか,または,コースを通しての間隔の反復によって,クラスにおける活動を使用する結果を考察し,可能な拡張を提示する。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 

前のページに戻る