抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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DevOps社では,様々なソフトウェアツールのインストールと構成は,アプリケーション開発の文脈において有用である。DevOpsツールを正確に教えるために,学習結果を達成するためには,訓練者にとって熟練したタスクである。学習者の展望から,学習環境は奨励し,刺激しなければならない。筆者は,コレスの学習結果を達成するために,間接Gamification技術として第三者競争を使用した。著者は,学生がHacktoberfest競争に参加することを奨励し, Courseで学んだ実用的スキルを使用した。DevOpsの定期的なセッションを通して,GraduateとPost Graduate Studentsはgoneを有する。参加目的のために,学生の両群は1つのプラットフォームに通信した。GitHub Pull Requetion subミッションの間,より速く成功する学生は,他の参加者との経験を共有した。PG学生は,UG学生より68.75%高かった。少数のUG学生の積極的参加は,PG学生の動機付け因子になった。実験グループにより得られたマーク上のGauss分布は,異常値の欠如を示した。研究は,間接Gamificationの有効性が,年齢群,レベル,コース内容,および学習環境に依存することを示した。学習活動中の競争における教職員の参加は,学生がタスクを完了する欲求を高める。15人の学生の実験群は,52人の学生の対照群と比較し,得られたマークに関して優れていた。【JST・京大機械翻訳】