プレプリント
J-GLOBAL ID:202202211368204345   整理番号:21P0065704

センサデータと機械学習を用いたビデオゲームプレーヤバーンアウトの検出【JST・京大機械翻訳】

Detecting Video Game Player Burnout with the Use of Sensor Data and Machine Learning
著者 (5件):
資料名:
発行年: 2020年11月29日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2021年08月22日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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eSportにおける現在の研究は,適切なゲーム実践と性能解析のツールを欠いている。事前作業の大半は,より良い実行方法に関するプレーヤーを助言するためのゲーム内データにのみ依存した。しかし,ゲーム内ログ上でのみ訓練されたモデルの寿命を制限する新しいパッチによって,ゲーム力学と傾向が頻繁に変化する。本論文では,プレーヤーが今後の遭遇するかどうかを予測するためのセンサデータ解析に基づく方法を提案した。センサデータは,LegendsビデオゲームのLeagueにおける22のマッチにおける10人の参加者から収集した。著者らは,プレーヤーが,将来においていくつかの固定時間の後,遭遇するかどうかを予測するために,変換機とゲート再電流ユニットを含む機械学習モデルを訓練した。10秒の予測水平変圧器ニューラルネットワークアーキテクチャはROC AUCスコア0.706を達成した。このモデルは,73.5%の精度で88.3%のケースで10秒で遭遇する遭遇を失うことを予測可能な検出器にさらに開発した。これはプレーヤーバーンアウトまたは疲労検出器として使用され,プレイヤーを後退させる。また,生理学的特徴が,次のゲームの遭遇を勝るか,失う機会に影響を及ぼすかを調査した。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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人工知能  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
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