抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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導入Childrenと若者は,それらに影響する物質に関する研究に参加する権利を持ち,それらの寄与は調査結果から研究の質と洞察を改善する。離散参加型アプローチを,異なる分野にわたって使用した。このレビューは,子供と若者の幅広い定義を開発し,最良の実践を特定するために,参加型研究で経験した若年者と成人との作業によって,異なる分野からの既存の文献の合成を提供する。方法と結果:8つの電子データベース(PsycINFO,Medline,CINAHL,Embase,SocINDEX,ASSIA:応用社会科学指標と抽象(質問),社会ケアオンライン,およびSCOPUS)で,分析統合検索を行う。グレイの文献報告もGoogle検索を用いてソースされる。適格な研究は英語言語一次研究であり,子供と若年者(年齢5~25歳)の共同研究に関するレビューである。定性的および定量的データは,JBI収束統合アプローチに続く単一定性的合成に統合されるであろう。研究品質は,プロジェクトステアリンググループと共創造された既存の参加ツールに基づく開発したチェックリストと,若年者との共同創造活動によって評価される。倫理とDissemination倫理承認は,一次データが収集されないので必要でない。レビューは,子供と若年者との共同研究に対する最良の実践に関する指針を開発し,多様な分野から学習を合成させる。識別は,ピアレビュー出版物,学術会議での提示,および様々な利害関係者のための要約である。出力の同時創造のための機会は,若い研究者とプロジェクトステアリング委員会によって追求する。小児と若年者C_LIO_LIResearchフォーカス,質問と分析フレームワークとの共同研究への異なるアプローチにわたる合成知見に対する,PROSPERO登録番号:CRD42024246378 Artle SummaryO_ST_ABSStrengthsと研究C_ST_ABSO_LIFirstの系統的レビューの限界を,参加型研究C_LIO_LIMixed法レビュー手法で経験した若年研究者と共設計して,子供と若年者C_LIとの共同研究に対する最良の実践に関する学際的な証拠を,異なる証拠ベースC_LIO_LIPovides in situで,詳細な証拠合成を可能にした。【JST・京大機械翻訳】