プレプリント
J-GLOBAL ID:202202211653547930   整理番号:22P0293565

6GにおけるUAV/HAP支援車両エッジ計算:どことオフロードするか?【JST・京大機械翻訳】

UAV/HAP-Assisted Vehicular Edge Computing in 6G: Where and What to Offload?
著者 (3件):
資料名:
発行年: 2022年02月22日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年02月22日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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第6世代(6G)ネットワークの文脈において,車両エッジコンピューティング(VEC)は,より強力なデバイスへの限られたコンピューティングと貯蔵資源オフロード処理タスクを有する電池駆動地上車をletするための有望な解決策として浮上している。動的車両環境を考えると,VECシステムはできるだけ柔軟で,知的で,適応可能である。この目的のために,本論文では,地上車両が,無人機(UAV),高高度プラットフォーム(HAP),または2つの組合せをオフロードする,非地上ネットワーク(NTN)を介してVECを実現する機会を研究した。タスクがPoisson到着過程としてモデル化される最適化問題を定義し,待ち行列理論を適用してシステムの最適オフローディング因子を見出した。数値結果は,高容量HAP/UAVプラットフォームが利用可能であるならば,空中支援VECが高密度ネットワークでも実行可能であることを示した。【JST・京大機械翻訳】
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移動通信 
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