プレプリント
J-GLOBAL ID:202202212005241849   整理番号:21P0071201

物理学者を創造する:大学学生開発に対するインフォーマルプログラムの影響【JST・京大機械翻訳】

Creating a Physicist: The Impact of Informal Programs on University Student Development
著者 (5件):
資料名:
発行年: 2020年12月27日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2021年05月29日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
※このプレプリント論文は学術誌に掲載済みです。なお、学術誌掲載の際には一部内容が変更されている可能性があります。
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
物理学アウトリーチプログラムは,新学生から貢献者への移行を促進する非公式経験のための重要な文脈を提供する。以前の研究は,非公式物理学アウトリーチプログラムへの参加と学生の物理学アイデンティティの開発の間の正のリンクを示唆した。本研究では,学生焦点調査を採用して,物理アイデンティティの次元,コミュニティの感覚,21世紀のスキル開発,および動機に対する非公式プログラムの影響を調べた。調査機器(117の回答)とインタビュー(35)を組み合わせた混合法を用いて,大地rant大学における物理学と天文学部門を通して5つのプログラムに参加した現在と以前の学部と大学院生とのインタビューを行った。インタビューを調べるために,位置学習理論,変換学習理論,および役割アイデンティティの動的システムモデルに基づいたフレームワークを採用した。自己申告データに基づく著者らの知見は,非公式物理学プログラムを促進する学生が,それらの物理学アイデンティティを積極的に発達させ,物理コミュニティに属する感覚の増加を経験し,21世紀のキャリアスキルを開発したことを示した。特に,学生は,彼らのコミュニケーション,チームワークおよびネットワーク化,および設計スキルに対して,肯定的利益を報告した。これらのプログラムの利点は,資金の有意のコミットメントやカリキュラムへの変化なしに,任意のサイズの部門によって達成できる。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る