抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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物理学アウトリーチプログラムは,新学生から貢献者への移行を促進する非公式経験のための重要な文脈を提供する。以前の研究は,非公式物理学アウトリーチプログラムへの参加と学生の物理学アイデンティティの開発の間の正のリンクを示唆した。本研究では,学生焦点調査を採用して,物理アイデンティティの次元,コミュニティの感覚,21世紀のスキル開発,および動機に対する非公式プログラムの影響を調べた。調査機器(117の回答)とインタビュー(35)を組み合わせた混合法を用いて,大地rant大学における物理学と天文学部門を通して5つのプログラムに参加した現在と以前の学部と大学院生とのインタビューを行った。インタビューを調べるために,位置学習理論,変換学習理論,および役割アイデンティティの動的システムモデルに基づいたフレームワークを採用した。自己申告データに基づく著者らの知見は,非公式物理学プログラムを促進する学生が,それらの物理学アイデンティティを積極的に発達させ,物理コミュニティに属する感覚の増加を経験し,21世紀のキャリアスキルを開発したことを示した。特に,学生は,彼らのコミュニケーション,チームワークおよびネットワーク化,および設計スキルに対して,肯定的利益を報告した。これらのプログラムの利点は,資金の有意のコミットメントやカリキュラムへの変化なしに,任意のサイズの部門によって達成できる。【JST・京大機械翻訳】