抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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スパース軌道データは,下層の速度場の再構成が不可能なような低数の軌跡から成る。最近,単一軌道のみに基づく流れ挙動を解析するためのアプローチを導入し,軌道伸張指数(TSE)を双曲線(伸張)挙動を検出し,楕円(回転)挙動を検出する軌跡角速度(TRA)を追跡した。本論文では,これらのアプローチを解析し,特に,拡張相空間において,文献において主張されたものに対して,それらが主張されていることを示した。さらに,少数の軌跡のみに基づく回転挙動の最初の客観的測度を導入した:少なくとも2Dで少なくとも3,そして少なくとも3Dで少なくとも4。この測定に対して,いわゆる軌道渦度(TRV)は,それが客観的であり,2つの独立した方法,すなわち非定常最小化のためのアプローチと相対スピンテンソルを考慮することによって導入できることを示した。TRVを,大西洋の漂流ブイ,中端スウォーム追跡データ,および模擬渦列を含む,多数の構築および実際の軌道データセットに適用した。【JST・京大機械翻訳】