文献
J-GLOBAL ID:202202212762001703   整理番号:22A0437464

多文化教育における文化のプレサービス教師の理解:定性的内容分析【JST・京大機械翻訳】

Pre-service teachers’ understanding of culture in multicultural education: A qualitative content analysis
著者 (1件):
資料名:
巻: 110  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
文化が多文化教育におけるコア概念であるので,本論文は,文化の教師の理解に重点を置き,多文化教育の実施における因子であった。本研究では,231人の一般主義者とバイリンガルのプレサービス教師の文化の定義と,グループによって使用された記述子の数に差異があるかどうかを調査した。調査を通して収集したデータを分析するために,定性的な内容分析を行い,次に2×2要因ANOVAを実施した。群間で統計的有意差は認められなかったが,バイリンガルプレサービス教師は文化のより深い理解を示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害  ,  看護,看護サービス  ,  技術教育 

前のページに戻る