プレプリント
J-GLOBAL ID:202202212763202889   整理番号:22P0291731

ハブにおけるトラック隊列形成:最適リリース時間ルール【JST・京大機械翻訳】

Truck Platoon Formation at Hubs: An Optimal Release Time Rule
著者 (5件):
資料名:
発行年: 2022年02月18日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年02月18日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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抄録/ポイント:
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著者らは,車両が独立で同一に分布した確率的到着過程に従ってハブに到着するハブベースプラトン協調問題を考察した。車両はハブで待ち,各時間ステップでプラトオンコーディネータは,プラトンの形でハブから車両を放出するか,またはより多くの車両が到着するのを待つかどうかを決定する。プラトン放出時間問題は停止ルール問題としてモデル化され,その目的はハブにある車両の平均プラトーニング利益を最大化し,ハブに待つ車両を持つコストがある。停止規則問題は単調であり,従って,最適プラトン放出時間政策は,1時間ステップルックアヘッドルールの形にあることを示した。最適放出則の性能を,(i)周期的放出時間則,および(ii)コーディネータが到着プロセスの全ての将来の実現を知っている非因果放出時間則と比較した。著者らの数値結果は,最適放出時間規則が,特に到着率が低いとき,非因果律則のものに近い性能を達成して,周期的規則より優れていることを示した。【JST・京大機械翻訳】
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