文献
J-GLOBAL ID:202202212997819324   整理番号:22A1152922

効果的でより楽しい歯科教育を提供するためのクイズの使用:パイロット研究【JST・京大機械翻訳】

Using quizzes to provide an effective and more enjoyable dental education: A pilot study
著者 (8件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 404-408  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2567A  ISSN: 1396-5883  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
序論:歯科教育は教育を伝えるためにデジタル戦略を用いる。しかし,これらの学習材料の全ては,参加し,効果的である。【目的】2つの異なるデジタル学習ツール,すなわち,quiとPDFを用いた後の大学生の知覚と知識保持を評価する。方法:英国の歯科学校の33人の学生が研究に参加した。彼らはProsthodontic(Kennedy分類)またはPaediatric歯科コンテンツ(Tooth分類)に由来する学習材料を受けた。同じ内容は,2つの異なるフォーマット,すなわち,キザゲーム(n=17)とPDFファイル(n=16)で供給した。PDFファイルは10の画像とそれらの分類を持ち,一方,キズは,代替案(単一最良回答)と共に分類に関する質問で同じ画像を有した。結果:すべての学生は,知識評価に関して類似の性能を示した。しかし,学習材料に関する認識は異なった。スキーズ(88%)を用いた学生は,彼らが funと学習の興味深い方法であり,一方,わずか37.5%がPDF材料に関するこの意見(p=0.002)を持つと同意した。スキーズを使用するとき,学習者は,より動機づけられて,秘密であった。それらは,しばしば他の同ague者にquiを推薦する。しかし,PDFの使用は,頻繁には示されなかった(p=0.039)。学習戦略として,スキーズを用いた学生の100%は,他の歯科被験者の研究と同じように希望した。これはPDFフォーマット(p=0.005)の場合ではなかった。結論:歯科対象者の同様の理解をもたらすキッツとPDFファイルにもかかわらず,学習者は彼らの研究を補うためのzzを好んだ。教育者は,PDFファイルの代わりに,学生に参加するために,この対話型ディジタルツールを用いて考慮すべきである。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る