抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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技術への依存増加により,コンピュータプログラミングは,単にコンピュータ科学者を超えた多くの聴衆に興味深い必須スキルとして浮上している。結果として,様々な分野からの多くの学生は,最初のコンピュータ科学コースを採っている。これは,学生の動機,背景,学習ニーズ,教育レベルにおいて,多くの多様性を有する教室をもたらした。そのような多様なグループに同じ材料を教えることは挑戦的である。本論文の目的は2倍である。第1に,著者らは,負荷としてそれを考慮するよりも,1年のプログラミングコースの混合可能性特性から利益を得るフリップベースのアプローチを提示する。第2に,提案したアプローチがそのような混合可能性環境における学生学習を強化する程度を評価する研究を提示する。研究は,ブリティッシュコロンビア-オカナガン大学の第1のコースで行われ,それは3つの成分に基づいた。5)25項目(n=46),2クラス平均グレード,および6年にわたるパス率(n=42+38+56+79+90+74),および3)5年にわたるコースの学生評価(n=42+38+56+79+90)。調査の知見は,様々な学生集団の意見における有意差のない全体的な肯定的学生の印象を示した。コースグレード,パス率,および学生評価の解析は,調査所見を確認し,グレード,パスレート,および学生満足度の全体的な改善を示した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】