文献
J-GLOBAL ID:202202213133953722   整理番号:22A0623503

高混合性CS1クラスの教育:提案アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Teaching highly mixed-ability CS1 classes: A proposed approach
著者 (1件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 961-978  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
技術への依存増加により,コンピュータプログラミングは,単にコンピュータ科学者を超えた多くの聴衆に興味深い必須スキルとして浮上している。結果として,様々な分野からの多くの学生は,最初のコンピュータ科学コースを採っている。これは,学生の動機,背景,学習ニーズ,教育レベルにおいて,多くの多様性を有する教室をもたらした。そのような多様なグループに同じ材料を教えることは挑戦的である。本論文の目的は2倍である。第1に,著者らは,負荷としてそれを考慮するよりも,1年のプログラミングコースの混合可能性特性から利益を得るフリップベースのアプローチを提示する。第2に,提案したアプローチがそのような混合可能性環境における学生学習を強化する程度を評価する研究を提示する。研究は,ブリティッシュコロンビア-オカナガン大学の第1のコースで行われ,それは3つの成分に基づいた。5)25項目(n=46),2クラス平均グレード,および6年にわたるパス率(n=42+38+56+79+90+74),および3)5年にわたるコースの学生評価(n=42+38+56+79+90)。調査の知見は,様々な学生集団の意見における有意差のない全体的な肯定的学生の印象を示した。コースグレード,パス率,および学生評価の解析は,調査所見を確認し,グレード,パスレート,および学生満足度の全体的な改善を示した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る