文献
J-GLOBAL ID:202202213156100270   整理番号:22A0892613

教室における問題行動を減らすためのディジタル技術を用いた行動介入の系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Systematic Review of Behavioral Interventions Using Digital Technology to Reduce Problem Behavior in the Classroom
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 69-93  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4525A  ISSN: 1053-0819  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教室における問題行動は,そのような行動に取り組むために,しばしば不具合を感じる教師の課題をもたらす。行動分析介入は教室における問題行動の低減に有効であることが示されている。ディジタル技術を用いて実装するとき,これらの介入の影響についてはほとんど知られていない。現在の系統的レビューの目的は,文献の質を合成して評価することであった。一般教育と特別教育教室の両方でこれらの介入の有効性を示す19の研究を同定した。これらの研究を通して,タッチスクリーン装置とコンピュータは,ディジタル技術の最も頻繁に使用された形態であった。実践と将来の研究の意味を考察した。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  作業研究  ,  予防医学一般  ,  精神科の臨床医学一般  ,  代謝異常・栄養性疾患一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る