プレプリント
J-GLOBAL ID:202202213273896676   整理番号:22P0334769

内科研修医のための標準化訓練におけるビデオ会議に基づくフリップ教育の応用と評価【JST・京大機械翻訳】

Application and Evaluation of Flipped Teaching Based on Video Conference in Standardized Training for Internal Medicine Residents
著者 (1件):
資料名:
発行年: 2022年08月04日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年08月04日
JST資料番号: O7001B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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【背景】感染症訓練は,内科住民のための標準化訓練の必要な部分であり,健康管理部門による指定病院は,地域の感染症の訓練基準に合致しなかった病院の住民のための感染症訓練を提供した。しかし,休日,病院間の訓練日の協調,および他の理由のワクチン接種により,感染症の部門における実際の訓練時間は不十分である可能性がある。【目的】著者らは,内医学住民のための感染症訓練におけるキャリアとしてのビデオ会議によるFlipped Teachingを調査して,ワクチン接種によって引き起こされたそれらの住民のための感染症の実際訓練時間の不足を造って,それらの住民のための感染症訓練の円滑な実施と品質保証を確実にすることを目的とした。【方法】垂直管理モードを採用して,管理チームと講義チームを確立して,訓練プログラムと教育実行を処方した。4月に指定病院の感染症訓練に参加を計画したディスパッチ病院の内医学住民を対象に,ビデオ会議に基づくフリップ教育を実施した。定量分析をこの教育評価に適用し,評価指数を統計解析に含め,教育モデルの影響を評価した。【結果】19員の内医学住民全員は,4月1日から4月4日までのビデオ会議に基づくFlipped Teachに参加したが,そのうち12人の住民は3月1日から4月30日までの感染症訓練に参加し,7人の居住者は4月1日から5月31日までの感染症訓練に参加する予定であった。6人の内医学住民の管理チームを構築し,12人の講師のグループを,1月1日から4月30日までの指定病院で感染症訓練を受ける予定の12人の住民で構成した。感染症の部門における訓練疾患の要求に従って,12の訓練内容を教育を実施するために選択し,教育計画の実施率は90%以上であった。合計197のフィードバックアンケートを収集した。教育品質が「良い」と「非常に良い」というフィードバックは96%以上を占め,全体の教育プロセスの出席率は94%以上に達した。この教育について,6つの内部医学住民は,9.1%を占める「改善提案」の18の提案を提唱した;そして,11の内医学住民は,55.8%を占める「Praise ハイライト」の110の提案を与えた。フリップ教育の全体的評価フィードバックは,良好,P<0.001であった。【結論】ビデオ会議に基づくフリップテーチは,感染症訓練に参加する内部医学住民のために,一般的に効果的であり,そして,それは,特定の段階で実際の訓練期間の不足を補うために,内部医学住民の標準化訓練のための補足訓練方法として使用することができた。【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  感染症・寄生虫症一般 

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