プレプリント
J-GLOBAL ID:202202213401300560   整理番号:21P0056875

新しい聴衆への量子計算を導入するためのコンピュータ科学指向アプローチ【JST・京大機械翻訳】

A Computer Science-Oriented Approach to Introduce Quantum Computing to a New Audience
著者 (3件):
資料名:
発行年: 2020年10月23日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2021年05月11日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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抄録/ポイント:
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貢献:本研究では,より広い聴衆への量子計算を導入するための代替教育アプローチを強調した。提案手法は,物理から発散する場よりも一般化確率理論として量子計算を考慮し,学習プロセスを強化するための教育ツールとして量子プログラミングを利用する。背景:量子コンピューティングは,主に物理学に根付いた話題であり,近年急速に普及している。物理学の外のグループに教育的到達を拡張する必要性も必要になっている。目的:本研究は,教育アプローチの多様なグループに量子コンピューティングを導入するのに興味を持つ学問と組織を知らせることを目的とする。提案手法は,多様な背景から人々がフィールドアプリケーション設計に入るのを容易にすることを意図する:導入量子物理学コンテンツは迂回され,量子コンピューティング概念は代わりに線形代数を通して導入される。量子プログラミングタスクをコンテンツに従って調製した。プレ/ポストテスト設計法と尤度尺度満足度調査を利用して,知識取得を測定し,参加者による学習プロセスの知覚を評価した。調査結果:事前/事後試験設計調査は,量子計算概念に関する参加者の基本的知識レベルの統計的に有意な増加があることを示した。さらに,異なるSTEM関連教育背景からの参加者間で,利得スコアに有意差は見られなかった。参加者の大部分は満足され,正のフィードバックを提供した。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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技術教育  ,  計算理論  ,  量子力学一般  ,  科学技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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