抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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著者らは,ゴスパイキングエージェント(ノード)のネットワーク上の情報普及を考察した。このモデルにおいて,ソースは,世界の時変バイナリ状態に関する最新の情報を保ち,n受信機ノードは,できるだけ正確に情報源で情報を追跡することを望んでいる。ソース変化における情報が変わるとき,ソースは最初にm≦nノードの部分集合に更新を送る。その後,ノードは,情報をさらに広めるために,Gossiping期間の間にそれらの局所情報を共有する。次に,ノードは,ゴシップ期間の最後で大多数規則を用いて情報源における情報を推定する。情報普及を解析するために,著者らは,ソースで最新の情報を正確に得ることができるノードの平均比率を見つけるために,新しい誤差計量を導入した。平均誤差に対する定常状態分布を得るために必要な方程式を特性化し,次に,高および低ゴシップ速度の下でシステム挙動を解析した。高Gossip率では,各ノードが頻繁に他のノード情報をアクセスできるので,ノードはネットワーク内の情報の大部分に基づいて情報を更新することを示している。低Gossip率において,ゴッソップ利得を導入,分析し,それはゴッジピンによる平均誤差の減少である。特に,ソースが,その過去の伝送速度とノードにおける情報の精度に基づいて,その電流伝送容量mを決定するために使用できる適応ポリシーを開発した。数値結果において,著者らは,ソースの伝送容量mが制限されるとき,ゴッソッピングは,それが誤った情報を引き起こすので,有害であることができることを示した。次に,固定mに対する平均誤差を最小化するための最適ゴシップ速度を見出した。最後に,著者らは,高いゴシップ率に関してさえ,一定のm選択政策と比較して,著者らの適応政策のアウトパフォーマンスを例示した。【JST・京大機械翻訳】