抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
アプリ市場の競合する性質は,類似した機能を提供し,互いに直接競合するアプリケーション(すなわち,ピアアプリケーション)に,著者らの焦点をシフトさせることを動機づける。本研究では,10のピアアプリグループにわたる100アンドロイドアプリのレイティングとレビューテキストを研究した。アプリケーションのグローバル解析(即ち,複数カテゴリからの混合アプリケーション)を実行するためのユニークな視点を提供できることを示すことにより,ピア-app分析を実行する重要性を強調した。第1に,ピアグループ内のユーザレイティングの比較が,大域的視点からユーザレイティングを比較することで,非常に異なる結果を提供できることを観察した。次に,ピア-app解析が,ユーザレビューにおける支配的なトピックスをスポットし,ユーザ評価に対するトピックスの影響を理解するために,異なる視点を提供することを示した。著者らの知見は,将来の努力がピアグループコンテキストからアプリケーションを遂行し,支援するためのより多くの注意を払うかもしれないことを示唆する。例えば,アプリストア所有者は,ピアグループ内のアプリ評価を正規化する追加のレイティングメカニズムを考慮し,将来の研究は,開発者が特定のピアグループの特徴を理解し,それらの努力を優先するのを助けるかもしれない。【JST・京大機械翻訳】