プレプリント
J-GLOBAL ID:202202213757380151   整理番号:22P0292066

Areasを併合したマルチレーンフリーウェイランプにおける連結および自律車のフローレベル協調【JST・京大機械翻訳】

Flow-level Coordination of Connected and Autonomous Vehicles in Multilane Freeway Ramp Merging Areas
著者 (3件):
資料名:
発行年: 2022年02月18日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年02月18日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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オンランプ併合領域は,頻繁な併合,織り込み,および車線変更行動によって誘発された集中的な外乱による高速道路ネットワークのための典型的なボトルネックであると考えられている。接続および自律車両(CAV)は,リアルタイム通信および正確な運動制御の能力から利益を得て,協調強化を通してランプ併合操作を促進する機会を保持した。既存のCAV協調戦略は,主に単一車線フリーウェイのために設計されているが,マルチラン構成は実世界においてより一般的である。本論文では,マルチランフリーウェイにおける併合操作を容易にするためのフローレベルCAV協調戦略を提示した。協調は,主流車線間の車線変更規則,大きな併合ギャップの先行創造,および交通流安定性および効率における強化利益のためのランプ車のプラトーニングを統合した。戦略は最適化フレームワークの下で定式化され,そこでは最適制御計画がリアルタイム交通条件に基づいて決定される。生成制御計画に対する調整可能なモデルパラメータの影響を詳細に論じた。提案したマルチラン戦略の効率をマイクロシミュレーション環境で実証した。結果は,この協調が,特に高い交通量条件の下で,全体のランプ併合効率を改善し,また,再発性交通混雑を防ぐことができることを示した。【JST・京大機械翻訳】
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交通調査 
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