プレプリント
J-GLOBAL ID:202202213943362325   整理番号:22P0283231

マッチングとbマッチングゲームのコア補完の新しい特性評価【JST・京大機械翻訳】

New Characterizations of Core Imputations of Matching and $b$-Matching Games
著者 (1件):
資料名:
発行年: 2022年02月01日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年12月28日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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次のゲームのためのコア帰属の新しい特性評価を与えた。*同時ゲーム,すなわち,非空心を持つ一般的グラフマッチングゲーム。制約なし二分bマッチングゲーム(エッジは複数回マッチングできる)。制約付き二部bマッチングゲーム(エッジは,最も一度に整合できる)。ShapleyとShubik cite{Shapley1971asignment}の古典的論文は,割り当てゲームのコア帰属が,ゲームのLP緩和の二重に対する正確な最適解であることを示した。これに基づいて,Deng et al.cite{Deng199algoths}は,いくつかの基本的コンビナトリアルゲームに対して類似の特性化をもたらす一般的なフレームワークを与えた。興味深いことに,これらのフレームワークは,上記の2つのゲームに適用されない。次に,著者らは,これらのゲームのコア帰属の幾つかが最適二重解に対応し,他はそうではないことを示した。これは,後者の起源の理解のタンタル化問題をもたらす。また,最初の2つのゲームのコア帰属におけるエージェントとチームがもたらす利益の新しい特性評価も提示する。第1のゲームのための著者らのキャラクタリゼーションは,第2のものより強かった。根底にある理由は,Birkhoffポリトープの頂点の特性化がBalinskiポリトープのそれより強いことである。【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ゲーム理論 
タイトルに関連する用語 (5件):
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