抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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セルラービヒクル-ツー-エバリージング(C-V2X)技術は,接続された車両のための超信頼性の低い待ち時間通信(URLLC)フレームワークを提供することを約束する。接続した車両は,交通安全,混雑,および致命的事故の低減を助けることができる。C-V2Xは,異種ネットワークアーキテクチャで,インフォテインメント,常にテレマティクス,リアルタイムナビゲーションなどの多数の特徴を提供する連結性と知能の新しいレベルを約束する。C-V2Xは既存のセルアーキテクチャを活用し,車両通信のためのDSRC/WAVEを置換する方法である。C-V2Xが効率的な路上V2Xに展開できる前に取り組む必要があるいくつかの課題がある。本論文では,信頼できるパケット配信比を有する超低待ち時間を要求する,車両対歩行者(V2P)に対するエンドツーエンド待ち時間を検討した。LTE-V2P性能を評価するために,脆弱な道路側ユーザ(VRU)が街路を横断し,移動車両と通信する都市交差点シナリオのためのネットワークシミュレータを使用した。与えられたシナリオに対するエンドツーエンド待ち時間とスループットを評価し,既存のネットワークアーキテクチャで待ち時間が高いと結論した。マルチエッジアクセスコンピューティング(MEC)サーバレイテンシを利用することによって劇的に低減でき,従ってセルV2P通信のために実現可能になる。【JST・京大機械翻訳】