プレプリント
J-GLOBAL ID:202202214015900070   整理番号:22P0337125

都市街路交差点における車両対歩行者C-V2X通信の待ち時間解析【JST・京大機械翻訳】

Latency Analysis of Vehicle-to-Pedestrian C-V2X Communications at Urban Street Intersections
著者 (1件):
資料名:
発行年: 2022年04月22日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年04月22日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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セルラービヒクル-ツー-エバリージング(C-V2X)技術は,接続された車両のための超信頼性の低い待ち時間通信(URLLC)フレームワークを提供することを約束する。接続した車両は,交通安全,混雑,および致命的事故の低減を助けることができる。C-V2Xは,異種ネットワークアーキテクチャで,インフォテインメント,常にテレマティクス,リアルタイムナビゲーションなどの多数の特徴を提供する連結性と知能の新しいレベルを約束する。C-V2Xは既存のセルアーキテクチャを活用し,車両通信のためのDSRC/WAVEを置換する方法である。C-V2Xが効率的な路上V2Xに展開できる前に取り組む必要があるいくつかの課題がある。本論文では,信頼できるパケット配信比を有する超低待ち時間を要求する,車両対歩行者(V2P)に対するエンドツーエンド待ち時間を検討した。LTE-V2P性能を評価するために,脆弱な道路側ユーザ(VRU)が街路を横断し,移動車両と通信する都市交差点シナリオのためのネットワークシミュレータを使用した。与えられたシナリオに対するエンドツーエンド待ち時間とスループットを評価し,既存のネットワークアーキテクチャで待ち時間が高いと結論した。マルチエッジアクセスコンピューティング(MEC)サーバレイテンシを利用することによって劇的に低減でき,従ってセルV2P通信のために実現可能になる。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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移動通信 

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