抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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高速周波数応答(FR)は,低慣性システムにおける発電機停止後の周波数動力学を確保するのに非常に有効である。車両をグリッド(V2G)充電器に装備する電気自動車(EV)は,将来,FRの豊富な供給源を提供することができた。しかし,瞬断時に接続されたEVsの不確実な数によって駆動されるV2G凝集に関連する不確実性は,完全には理解されておらず,既存のサービス提供フレームワークへの参加を妨げる。この限界に取り組むために,本論文では,初めて,確率的天底と定常状態周波数要求を,導出されたmomeentベースの分布-ロバスト機会制約により強制する,システム周波数動力学にこのような不確実性を組み入れた。GB2030システムの年間運転におけるV2G充電者からのFRの値を調べるために,25000以上の充電者からの現場データを,現実的なパラメータおよび接続予測を提供するために解析した。事例研究は,EV接続の不確実性が,提案したスケジューリングフレームワークを通して効果的に管理することができ,それにより,充電器当たり{pounds}6,300または37.4tCO2の年間節減をもたらすことを実証した。再生可能容量とFR遅延に対するこの値の感度を調べ,V2G容量は,同じグリッド電池容量として3分の1であることを示した。【JST・京大機械翻訳】