文献
J-GLOBAL ID:202202214137726004   整理番号:22A0188278

中間学校の科学学習における科学コミュニケーションと技術受容への態度のためのフリップクラスの利用【JST・京大機械翻訳】

Using Flipped Classes to Develop Scientific Communication and the Attitude Towards Technology Acceptance in Science Learning in Intermediate Schools
著者 (1件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1-15  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3916A  ISSN: 2155-6873  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,中間学校学生間の科学学習における技術受容に向けた科学的コミュニケーションと態度を開発するためのフリップ教室の使用を目的とした。この目的のために,実験および対照群法による準実験的設計を用いた。標本は,Wadi Al-Daway Governoate,Ryadh,サウジアラビアの2つの異なる学校からの(49)第三中間段階学生を含んだ。中間学校学生に適した書かれた科学的通信レベルのリストと,フリッピングクラスによる学習のための手続きモデルを示した。科学学習スケールにおける科学的通信試験および技術受容を適用した。統計解析は,科学的コミュニケーションスケールにおける実験および対照群学生のスコアと,実験グループに有利な科学学習スケールにおける技術受容の間に,統計的に有意な差異があることを明らかにした。推奨と提案を示した。Copyright 2022 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る