プレプリント
J-GLOBAL ID:202202214551689489   整理番号:22P0319617

学生の学習満足度に対するEPAベース「Toolbox Family Medicine」の有効性:対照試験のための研究プロトコル【JST・京大機械翻訳】

Effectiveness of the EPA-based 'Toolbox Family Medicine' on students' learning satisfaction: study protocol for a controlled trial
著者 (6件):
資料名:
発行年: 2022年01月21日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年01月21日
JST資料番号: O7002B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【背景】家族性実践は,医学生のための重要な学習環境を構成する。しかし,教育状況は実践間で著しく変化し,学生は頻繁に回転する。特に,患者ケアにおける学生の積極的参加は,プライマリーケアキャリアにおける学生の関心に有意な影響を与えるが,大きく変化する。実践における学習状況を標準化し改善するために,著者らは,不安定な専門活動の概念を用いて,いわゆるツールボックスファミリー医学(TFM)を開発した。それは,学生レベルに適した標準化学習コンテンツを提供し,実際の実践条件に適応できる教育を可能にする。方法:待機リスト制御アームを用いた制御試験を用いて,学生学習満足度に対するツールボックスの有効性を評価した。合計94人の学生は,介入と管理実践に1:1に割り当てられる。教育概念ツールボックスファミリー医学(TFM)は,医師を監督するための実践的ワークショップと,医療学生のための実践特異的タスクを有するツールボックスから成る。一次転帰は,学生が,回転後の学習進展と全体的満足である。第2の成果は,実施したタスクの種類と数,タスク当たりの委託レベル,実際の実践設定におけるツールボックスの実行の実現可能性,およびプライマリーケアにおけるキャリアを追求する学生の動機を含む。議論は,介入による学習満足度の改善を仮定する。研究は次の実践回転から始まる。管理情報O_TBLは,このテーブル,すなわち,高ワイヤ・トゥルを目立たせる。DTLVardef@1a3629org.highwire.dtl.DTLVardef@d9f845org.highwire.dtl.DTLVardef@3a85borg.highwire.dtl.DTLVardef@21d8eeorg.highwire.dtl.DTLVardef@29132d_HPS_FORMAT_FIGEXP M_TBL C_TBL。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  技術教育 

前のページに戻る