抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究は,Dhaka市内の通勤のためのモードとして自転車を使用する現状と展望を見出すことを目的とする。自転車は,輸送の非常に持続可能なモードであるが,残念なことに,Dhakaの通勤者によって非常に少ない。通勤への自転車の選択に影響する多くの因子があった。本研究は,どの因子がDhakaの通勤者が輸送のモードとして自転車の使用を動機づけるかを見つけることを目的とした。動機を決定するために,回答者が自転車通勤への自転車の使用にどのような影響を与えるかを答えるよう依頼されたDhaka市の通勤者の間で調査を行った。調査にはLikertスケールを用い,その応答を解析し,そこからトップ動機を見出した。次に,Motivatorを探索的因子分析を用いてグループ分けし,可能な政策決定を支援した。方法を用いて4つの因子を抽出した。要因を,付加的Perks,一般的利益,個人利益,および構造便益と命名した。【JST・京大機械翻訳】