抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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適応巡航制御(ACC)車両は,包括的車両自動化に向けた最初のステップである。しかし,そのような車両が下層の交通流に及ぼす影響はまだ明確ではない。したがって,市販のACC自動車の車両レベルダイナミックスを正確にモデル化することは興味があり,交通流に対する市販のACC車両の影響を定量化するためのさらなるモデリング努力に使用できる。重要なことは,モデル選択だけでなく,キャリブレーションに用いるキャリブレーションアプローチと誤差計量もACC車両挙動を正確にモデル化するために重要である。本研究では,ACC車両動力学を記述するために,自動車追従モデルをどのように較正するかの疑問を調べた。特に,速度誤差対間隔誤差を最小化するための較正モデルパラメータ間のトレードオフを理解するために多目的キャリブレーションアプローチを適用した。3つの異なる自動車追従モデルを6つの車両からのデータのために較正した。結果は,最近の文献と一致し,低間隔誤差のターゲティングが,ACC車両動力学のモデリングに正当でないかどうか,速度精度を損なわないことを検証した。【JST・京大機械翻訳】