プレプリント
J-GLOBAL ID:202202215458269077   整理番号:22P0197849

適応巡航制御車両のためのモデル追従マイクロカーのキャリブレーション:多目的アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Calibrating microscopic car following models for adaptive cruise control vehicles: a multi-objective approach
著者 (2件):
資料名:
発行年: 2020年10月06日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2020年10月06日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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適応巡航制御(ACC)車両は,包括的車両自動化に向けた最初のステップである。しかし,そのような車両が下層の交通流に及ぼす影響はまだ明確ではない。したがって,市販のACC自動車の車両レベルダイナミックスを正確にモデル化することは興味があり,交通流に対する市販のACC車両の影響を定量化するためのさらなるモデリング努力に使用できる。重要なことは,モデル選択だけでなく,キャリブレーションに用いるキャリブレーションアプローチと誤差計量もACC車両挙動を正確にモデル化するために重要である。本研究では,ACC車両動力学を記述するために,自動車追従モデルをどのように較正するかの疑問を調べた。特に,速度誤差対間隔誤差を最小化するための較正モデルパラメータ間のトレードオフを理解するために多目的キャリブレーションアプローチを適用した。3つの異なる自動車追従モデルを6つの車両からのデータのために較正した。結果は,最近の文献と一致し,低間隔誤差のターゲティングが,ACC車両動力学のモデリングに正当でないかどうか,速度精度を損なわないことを検証した。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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システム設計・解析  ,  走行性能  ,  走行装置 
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