プレプリント
J-GLOBAL ID:202202215993937470   整理番号:22P0310577

誰があなたと言うか?:自動対話評価のためのユーザ感情の利用【JST・京大機械翻訳】

What is wrong with you?: Leveraging User Sentiment for Automatic Dialog Evaluation
著者 (5件):
資料名:
発行年: 2022年03月25日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年03月25日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オープンドメイン対話のための正確な自動評価計量は,高需要である。システム応答評価のための既存のモデルベースのメトリックスを,人間の注釈付きデータで訓練し,それは,収集するのに厄介である。本研究では,以前のシステム応答の品質を測定するプロキシとして,その感情やユーザが会話を明示的に終えるかどうかのような次のユーザ発話から自動的に抽出できる情報の使用を提案した。これにより,手動システムターン品質アノテーションを必要とせずに,弱い監視で大量の対話を訓練できる。実験は,著者らのモデルが人間の注釈付きデータで訓練されたモデルに匹敵することを示した。さらに,著者らのモデルは,実際のユーザと支払ったユーザから収集した音声と書かれたオープンドメイン対話コーパスの両者を一般化する。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  情報加工一般  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る