プレプリント
J-GLOBAL ID:202202216029840242   整理番号:22P0335863

TalkMovesデータセット:K-12数学は教師と学生を議論する【JST・京大機械翻訳】

The TalkMoves Dataset: K-12 Mathematics Lesson Transcripts Annotated for Teacher and Student Discursive Moves
著者 (6件):
資料名:
発行年: 2022年04月06日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年04月06日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育エピソードの転写産物は,教室命令におけるディスコースパターンを理解する有効なツールである。ほとんどの教育専門家によると,持続的教室談話は,学生のための公正,参加,および豊富な学習環境の重要な構成要素である。本論文では,ビデオ記録から導出された567名の人間注釈付きK-12数学のより少ない転写物(全教訓または教訓を含む)からなるTalkMovestデータセットについて述べた。転写産物のセットは,主に,全クラス議論および/または小グループ作業,およびいくつかのオンライン教訓を含む人内教訓を含む。転写産物の全ては,話者(教師または学生)によってセグメント化され,そして,説明可能な会話理論に基づいて10のディスク移動のために文章レベルで注釈付けされた。さらに,この転写物は,スイッチボードDialog法コーパスに基づく対話行動ラベルの形式における発話レベル情報を含む。データセットは,教育者,政策立案者,研究者により,K-12マット教室における教師と学生の談話の性質を理解するために使用できる。このデータセットのポートを用いて,TalkMovesアプリケーションを開発し,その数学命令に関する自動化,即時,および行動可能なフィードバックを持つ教師を提供した。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 

前のページに戻る