文献
J-GLOBAL ID:202202216052973469   整理番号:22A0662284

高等学校におけるデータサイエンス教育の実践-附属高等学校池田校舎・平野校舎での授業記録-

Practice of the Data Science Class in High School
著者 (6件):
資料名:
巻: 70  ページ: 449-460  発行年: 2022年02月28日 
JST資料番号: L0138B  ISSN: 2432-9630  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2020年度,Society5.0に向けた新たな教育課程として,データサイエンスの教科が附属高等学校池田校舎と附属高等学校平野校舎の両校で新設された。1学年の全生徒に対して,(1)課題を解決するための統計やエクセルの利用方法,(2)機械学習の理解のためのPythonによるプログラミング,(3)データとAI(人工知能)に関する倫理などを学習させた。(著者抄録)

前のページに戻る