文献
J-GLOBAL ID:202202216128496788   整理番号:22A1105101

LIS教育における持続可能性リテラシーアプローチ:認識論的信念,教育および学習【JST・京大機械翻訳】

Sustainability Literacy Approaches in LIS Education: Epistemological Beliefs, Teaching and Learning
著者 (2件):
資料名:
巻: 1533  ページ: 201-212  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,学生の疫学信念に対処するUniversidade NOVA de Lisboa(2018~2019)における,情報管理とCurationのカリキュラムのMaster内で,持続可能性リテラシーアプローチを開発し,実行することの教育的経験を批判的に議論することを目的とした。それは2つの目的を追求する。(1)持続可能性リテラシーにおける関連鍵能力を同定し,(2)情報リテラシーにリンクした学習目的/アウトコズムへの競争から移行を合成すること。本研究では,定性的方法論を用いて,信念へのアクセスと特定の教育経験に対する意味の学生へのアクセスを提供するためのナラティブアプローチを用いて,学習インパクトを調べた。主な成果は,このアプローチが持続可能性介入領域のための学生を準備することを強調した。(1)内部および/または外部聴取のための情報リテラシー訓練者/促進者;(2)持続可能な発展への情報サービス貢献のアドボカシーの収集と促進;(3)持続可能な情報行動(SIB)とグリーン化図書館に関する研究により,日常生活情報実践への持続可能性の概念を埋め込む。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る