抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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前大学では,6人のブリリアントと動機づけられた学生が,Latina(イタリア)の科学高校「G.B.Grassi」で,物理教育部門とMathematicsと物理学の5つの教師によって提案された教育プロジェクト「From Soccerene」(Acronim FSTF)に参加した。生徒は,また,その足ボール形状構造(切断二十面体)のためのサッカーとして知られるフラーレンバッキーボール(C60)を調査した。プラスチックシートから,それらは12の五角形と20の六角形を切断し,計算したエッジを持ち,それらをサッカーボールの面としてポリスチレン球上に一緒に縫った。それらは同じ操作を2回繰り返し,2つのほぼ同一のサッカー様ボールを作った。2013年3月に学際的経験が始まり,2013年6月に終了した。2013年度の学校学習調査で満足に議論され,イタリアの物理学会(Pisa,2014)の100番目の国家会議とATINERの9年間の国際会議EMS(アテネ,2015)の両方で大きな興味を提起した。ここでは,その数学的特徴に焦点を当てて,FSTSを簡潔に説明した。【JST・京大機械翻訳】