プレプリント
J-GLOBAL ID:202202216513823891   整理番号:22P0164027

日和見的クラウド-霧-ベシクルエッジクラウドアーキテクチャにおけるエネルギー効率の良い処理割当【JST・京大機械翻訳】

Energy Efficient Processing Allocation in Opportunistic Cloud-Fog-Vehicular Edge Cloud Architectures
著者 (3件):
資料名:
発行年: 2020年06月25日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2020年06月25日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,車両公園における車両群,充電ステーションまたは道路交通交差点,クラスタ,およびクラスタにおける計算資源を結合することによって一時的車両クラウドを形成する,Vehicle Edgeクラウド(VEC)における分散処理を研究した。著者らは,利用可能なネットワーク資源,クラウド資源,霧資源,および車両処理ノード資源への種々の処理タスクの配分を最適化することによって,電力消費を最小化するために,混合整数線形計画法(MILP)モデルを開発することによって,VECにおけるエネルギー効率的処理タスク割当の問題を研究した。処理割当ての3次元を調べた。第1次元は集中処理(中心雲中)を分散処理(多層霧ノード)と比較した。第2次元は,低および高車両ノード密度の車両ノードにおける日和見処理を導入した。第3次元は,非分割可能タスク(単一割当)対分割可能タスク(分散割当)を考慮し,実時間対非実時間アプリケーションをそれぞれ表現した。結果は,70%までの電力節約が,車両への処理を割り当てることによって達成できることを明らかにした。しかし,多くの要因が,車両処理能力,車両密度,作業負荷サイズ,および発生するタスクの数などの電力節減に影響を及ぼす。電力節約は,利用可能な車両間のタスク分割によって提供される柔軟性を利用することによって改善されることが観察された。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  計算機網 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る