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J-GLOBAL ID:202202216574074434   整理番号:22A0326816

私はこうしている!:共創価値への顧客意図に対する拡張現実感とオンラインショッピングによる個人化の認識の効果【JST・京大機械翻訳】

I want it my way! The effect of perceptions of personalization through augmented reality and online shopping on customer intentions to co-create value
著者 (2件):
資料名:
巻: 128  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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技術をさらに広げると,顧客と組織の間の関係は,ウェブサイトとアマゾン,Google,およびNetflixのようなアプリケーションに関する個人化された推薦によって,さらに,よりイディオマチックになる。サービス支配論理レンズを通して,本論文では,顧客の意図に対する拡張現実感(AR)とWebベース店舗を共創造する場合に,知覚された個人化の影響を調べた。参加者がIKEA Place ARアプリケーションを使用するか,またはIKEAウェブサイトを訪問する実験設計を利用した。次に,ARとウェブサイトベースのショッピング態度,b)を比較するための調査を行い,認知された価値とcの緩和影響と共創造する意図に関する個人化の役割を調べ,また,認知された個人化と共創造の意図の間の関係に対する顧客知覚された信頼とリスクの仲介影響を調査した。SEMを用いて,著者らの知見は,知覚された個人化がウェブサイトベースショッピングに対する価値共創造意図を著しく予測するが,AR動力ショッピングに対してはそうではないことを示した。さらに,結果は,信頼とリスクが,知覚された個人化とリスクの間の関係を,認知された個人化とリスクの間の関係を緩和し,また,個人化と信用との間ではなく,ARグループ内の価値を,認知された個人化と意図の間の相関関係を媒介していることを示す。本研究は,価値を創造する意図に対する個人化の影響を調査し,Webベースの店舗とAR技術を通して,ショッピング間の個人化の認識を比較する最初のものである。さらに,この研究の結果は,共創造に対する顧客意図に関して,認識されたリスク,知覚された信頼,および知覚された価値の重要性を強調する。これらの知見に対する実際的含意は,全チャネルマーケティング戦略の開発における管理者を支援し,一方,理論的含意は,AR技術およびウェブベース小売店のWebベース貯蔵ショッピングに対する知覚された個人化のユニークな役割への洞察を提供することにより,AR,技術および共創造文献に寄与する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  経営工学一般  ,  その他の情報処理 

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