抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
交通渋滞,分離および流行の拡散のような複雑な社会的現象におけるヒト変位のますます重要な役割は,いくつかの分野からの科学者の興味を引きつけている。本論文では,移動性ネットワーク生成,すなわち,都市全体の移動性ネットワークの生成,ノードが地理的位置にある重み付き有向グラフ,および加重エッジがそれらの位置間の人々の動きを表し,従って都市内の全移動性集合フローを記述する。この解は,現実的な移動性ネットワークを生成するために,Generative Adversarial Network(GAN)に基づくモデルであるMoGANである。MoGANが生成されたネットワークの現実感に関する古典的重力と放射モデルより優れていることを示すために,バイクとタクシーライドの公開データセットに関する広範な実験を行った。著者らのモデルは,データ増強とシミュレーションおよび何れの解析にも使用できる。【JST・京大機械翻訳】