プレプリント
J-GLOBAL ID:202202216829196481   整理番号:22P0279114

BIM LOD+バーチャルリアリティ アーキテクチャと建設教育における可視化のためのゲームエンジンの利用【JST・京大機械翻訳】

BIM LOD + Virtual Reality -- Using Game Engine for Visualization in Architectural & Construction Education
著者 (3件):
資料名:
発行年: 2022年01月24日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年01月24日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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アーキテクチュラル教育は,2Dと3Dツールだけの教室で学習するその触覚アプローチにより限界に直面している。より高いレベルで,バーチャルリアリティは,設計学習を受ける個人により多くの情報を配信する可能性を提供する。本論文では,建築物情報モデリング(BIM)と仮想現実感(VR)における新しい研究に向けた根拠を確立する仮説を検討した。仮説は,コンテンツ創造と触覚オブジェクト仮想インタラクションのための最良の実践を決定すると予測され,それは,潜在的に,よりコストの少ないアプローチと良く知られた建築物へのアクセスの容易さで,建築と建築教育における学習を改善できる可能性がある。VRにおけるステップバイステップゲーム設計実証におけるこの仮説を,Farnsworth Houseの探査と,発達のBIMレベルの変化(LODs)に対応する異なるゲームレベルの困難との同じ集合の再現により,探索した。ゲーム設計プロトタイプは,多様なあるいは学際的な研究事例の中で設計テクトニクスを理解しようとする,公式の建築または建設教育の有る,または無いユーザに対して,入力方法と学習スタイルを等しく提供する。本論文では,ゲームコンテンツとレベルに対する様々なLODsを用いて,設計教育の幾何学抽象概念を開発し,一方,集合中のユーザ関与を改善するために,スナップツーグリッド,スナップツーポジションおよびスナップツーアングルのような新しく開発された特徴を利用して,アーキテクチャ先行研究に対するより深い学習目的を提供することを示した。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  人間機械系 

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