抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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建築設計実践は,多くの設計タスクのための高度な自動化ツールを生じさせる技術的改良により,その歴史の経過にわたって根本的に進化した。伝統的論文描画とスケールモデルは,現在,2Dと3D計算機支援アーキテクチャ設計(CAAD)ソフトウェアを伴う。そのようなツールは,性能と精度改善を含む多くの方法で改善したが,ユーザ相互作用の様式は,2Dスクリーン上に表示された2Dインタフェイスで,ほとんど同じままであった。Augmented Reality(AR)とバーチャルリアリティ(VR)技術の成熟は,これらの没入技術を建築的実践に統合するいくつかのレベルをもたらしたが,主に可視化目的に限られ,例えば,潜在的クライアントへの完成プロジェクトを示す。建築設計プロセスにおいてそのような技術を採用する可能性があり,従って,アルゴリズム設計(AD),(しばしば視覚)アルゴリズムに依存するCAADパラダイムの焦点が,形状を生成する可能性を探索する。この議論の主な目標は,ARとVRがAD活動に採用できることを実証することである。主張を検証するために,研究プロトタイプソフトウェアツールを開発し,それらを評価するための反復プロトタイプベース方法論に従う。3つの開発したプロトタイプは,ADツールセットへの没入技術の統合が,そのワークフローを改善し,クライアントへのそれらの創造をより良く提示するための建築家の機会を提供する証拠を提供する。著者らの貢献とフィードバックに基づいて,開発したプロトタイプを評価した建築学生と他の研究者から収集し,さらに,この分野の将来展望に関する洞察を与えた。【JST・京大機械翻訳】