抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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導入Wellweは,正の精神衛生と同義であり,学生学習の有効性に影響を与える。オプトメトリー学生の幸福は,研究中の主題である。COVID-19パンデミックの間,混合された大学生コースで研究するオプトメトリー学生の幸福も,未知であった。本研究の目的は,不安とうつ病の症状の経験を確認することによって,COVID-19の間,オプトメトリー学生福祉の状態を決定することであった。さらに,どの程度の学生がこれらの症状を経験し,特定の因子が彼らの幸福に影響するかを決定する。4年のグループからの方法論的参加者がオンラインアンケートを完了した。回答率は78.38%(n=87)であった。Zung自己評価鬱病と不安尺度アンケートを用いて,学生が不安またはうつ病に共通する症状の与えられたリストで同定されたかどうかを決定した。オープンエンド質問を通して,学生福祉をさらに調査した。結果:参加者は不安症状の正常レベルを経験し,ほとんどの参加者は軽度から中等度の鬱病症状を経験した。懸念は,第3および第4年の学生コホートで同定された重度の鬱病症状である。精神衛生,Acadmics,ライフスタイル,関係および睡眠は,学生の一般幸福に影響する主なテーマであった。不確実性と身体的健康テーマは,特にCOVID-19に関連する幸福の付加的影響であった。COVID-19パンデミックにより,オプトメトリー学生の幸福への予備的研究を,ユニークな時間枠で行った。結果は,将来の学生コホートにおけるベースラインウェルネスとストレスと不安を引き起こす因子の探索的同定を決定するプラットフォームを提供する。学生の幸福に及ぼすCOVID-19の影響は明白である。結論:オプトメトリー学生は鬱病の症状を経験している。COVID-19は,それらの学術的経験とそれらの幸福に,かなりの影響を持った。【JST・京大機械翻訳】