抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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小さなセルは,ネットワークカバレッジを確実に拡大するための費用対効果の高い方法であり,エンドユーザに対して大幅に増加した容量を提供する。ミリメートル(mmWave)とテラヘルツ(THz)周波数において利用可能な超高帯域幅は,小型セルにおける短距離無線アクセスリンクを効果的に実現することができ,ドライバレス自動車,データバックホールディング,および超高定義情報サービスのような潜在的使用事例を可能にする。本論文では,THzとmmWaveバンドを動的に切り替えることができるトランシーバを備えた車両用の新しいソフトウェア定義ネットワーク(SDN)フレームワークについて述べた。著者らは,mmWaveとTHz小セルの間に優先的にハンドオフし,非対称アップリンク/ダウンリンクトラフィックを収容し,誤り回復を実行し,実際の車両経路に沿った運動により発生する明確なリンク状態を扱う新しいSDN制御入院ポリシーを提示した。次に,これらのスペクトルバンド,相対距離,および与えられたトランシーバ対間の接触時間の両方に特有のチャネル特性を説明することにより,そのような小セルネットワークの得られる容量を解析的に導出した。次に,実際の道路混雑シナリオに関して,与えられたインフラストラクチャ塔で複数車両をスケジューリングするための最適手順を定式化した。最適スケジュールの探索はNP困難問題である。したがって,SDN制御装置で実行して,最適手順とランダムアクセスに対するその性能を比較する計算実行可能多項式時間スケジューリングアルゴリズムを設計した。さらに,ボストン市におけるデータセンターバックホールディングの使用事例に対するシミュレーションベースの事例研究を提示し,著者らのアプローチの利点を示した。【JST・京大機械翻訳】