プレプリント
J-GLOBAL ID:202202217630081827   整理番号:22P0295649

車両Fog-Edge計算ネットワークのための共同オフロード決定とリソース割当:契約-Stackelbergアプローチ【JST・京大機械翻訳】

Joint Offloading Decision and Resource Allocation for Vehicular Fog-Edge Computing Networks: A Contract-Stackelberg Approach
著者 (6件):
資料名:
発行年: 2022年02月25日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年02月25日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
※このプレプリント論文は学術誌に掲載済みです。なお、学術誌掲載の際には一部内容が変更されている可能性があります。
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モバイル機器の人気と計算集約アプリケーションの開発により,研究者は,その高い計算効率と低い通信遅延のため,モバイルエッジコンピューティング(MEC)サーバへのオフロード計算に焦点を合わせている。MECサーバの計算資源が限られているので,豊富なアイドリング資源を持つ都市域の車両を完全に利用しなければならない。しかし,車両へのオフロードコンピューティングタスクは多くの困難な課題に直面している。本論文では,車両霧エッジ計算パラダイムを導入し,これら問題を扱うための多段Stackelbergゲームとして定式化した。特に,車両は,資源を共有するために偏在せず,単独では,それらの個人情報(例えば,滞在時間と資源量)を明らかにする。したがって,第一段階では,車両が彼らのアイドリング資源に寄与するために,契約ベースのインセンティブメカニズムを設計した。次に,車両,道路側ユニット(RSU),MECサーバおよびモバイルデバイスユーザの間の複雑な相互作用のために,すべてのエンティティの資源を協調して,すべてのエンティティ利益をするために,取引機構を設計するのは,挑戦的である。第2と第3段階では,Stackelbergゲームに基づいて,全ての関係者のユーティリティを最大化する価格決定戦略を開発した。各段階の最適戦略の解析形式を与えた。シミュレーション結果は,著者らの提案したインセンティブ機構の有効性を実証し,様々なパラメータを有するユーザのエネルギー消費とオフロード決定の傾向を明らかにし,車両ネットワークにおける著者らのフレームワークと既存のMECオフロードパラダイムの間の性能比較を提示した。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  移動通信 

前のページに戻る