文献
J-GLOBAL ID:202202218353132126   整理番号:22A0693017

ゲーム化教育の実施:経済学コースにおけるゲーミフィケーションと個人型の効果の調査【JST・京大機械翻訳】

Implementing Gamified Teaching: Exploring the Effects of Gamification and Personal Types in an Economics Course
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1-19  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3923A  ISSN: 2155-6849  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,397名の学生から成る経済の学部コースで,ゲーム化プロセスを実施した。研究の1次目的は,関与の変数,動機づけ, enter楽,コースの認知関連性,知識増加および参加に関して,ゲーム化の影響を経験的に検証することであった。これらを確認するために,アンケートを参加者に投与した。結果は,ゲーム化が,動機を除くすべての変数に,有意なプラス効果を提供することを示した。論文の付加的目的は,Marczewskiのプレーヤータイプ,すなわち,Phlanthropists,Socialsers,Free Spirects,Achievers,Player,Disruptorsに対する効果を結びつけることであり,上記の変数に関してタイプ間に差異があるかどうかを測定することであった。Gamificationは,Disruptorsのプレーヤータイプを除くすべてのプレーヤータイプにプラス効果をもたらした。Copyright 2022 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  ゲーム理論 

前のページに戻る