プレプリント
J-GLOBAL ID:202202218702000416   整理番号:22P0279964

修正ピア命令プロトコル:ピア対教師の命令【JST・京大機械翻訳】

A modified peer instruction protocol: peer versus teacher's instruction
著者 (3件):
資料名:
発行年: 2022年01月26日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年10月15日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
※このプレプリント論文は学術誌に掲載済みです。なお、学術誌掲載の際には一部内容が変更されている可能性があります。
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ピアインストラクション(PI)は,学生が講義中の物理学概念を学習するのを助けるために,Mazurによって導入した。物理学の他に,PIも他のSTEM分野で採用した。このアプローチでは,学生は概念が提示された後に個別に関連する質問に答える。彼らが,個々に同じ質問に復活する前に,それらは,他の回答がピア議論の間,正しいことを確信するよう依頼した。正しい回答の割合は,ピア議論後に典型的に増加した。しかし,Smithらは,学生が実際になぜ正しく推論するかを学ぶため,改善はコピーによる可能性があることを強調した。コピーを除外するために,第1の質問Q1に学生がrevった後,第2の質問Q2を加えることにより,SmithらはMazurのPIプロトコルを修正した。Q2はQ1に対して「同形」であり,同じ概念の適用を必要とするが,しかし,「カバー層」は異なる。Q1に対する回答はQ2上の個々の投票後までは明らかではない。ここでは,Q1上のレボートを除去することによりSmithらのPIプロトコルを単純化する。さらに,Q1とQ2は類似しているが,与えられたいくつかの情報は異なる。したがって,著者らのPIプロトコルは,事前および事後議論の質問が正確に同じではないので,Mazarと同じである。Hakeの正規化利得と統計的検定を用いて,Lenzの法則を含む類似質問のペアに対する教師の命令(TI)に対するPIの有効性を比較した。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物理教育  ,  計算機網 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る