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J-GLOBAL ID:202202218804514243   整理番号:22A1154807

開発レベル速度スカターにおける学習を容易にするための構造化対話型ピアツーピアビデオツールの利用【JST・京大機械翻訳】

Using a Structured Interactive Peer-to-Peer Video Tool to Facilitate Learning in Development Level Speed Skaters
著者 (3件):
資料名:
巻: 1426  ページ: 138-144  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5075A  ISSN: 2194-5357  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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スケティングは個人競争を強調するスポーツである。しかし,学習プロセスの中で,フィードバックは性能の改善に非常に重要である。ピアツーピア(P2P)学習において,学生は互いに相互作用し,チャチの機会を提供し,教えられる。このパイロット研究では,構造化,対話型ビデオツール,およびMove Imvance(MI)と呼ばれるモバイルアプリケーションを用いて,速度スクーティングにおける基本的位置を学習する開発レベル運動選手におけるピアツーピア概念を導入した。11人の運動選手は,運動を伝えるために,ピアで作業するよう依頼された。iPad上のMIを用いて,ペアはモデル性能を見せ,次にビデオを互いに記録し,最後にそれらの性能を評価した。次に,ピアの結果を,同じアプリケーションを用いた性能のコーチ評価と比較した。運動選手も,彼らの思考と経験を描写するアンケートに記入した。結果は,ポストに対する性能の有意な改善を示した。評価後の成績は,ピア評価よりも有意に低かった。ほとんどの(99)参加者は,陽性である過程を見出した。回答者は,自分自身がスキルを正しく行う個人と比較する能力に似ていた。コーチ評価はピア評価より低く,コーチが性能のより重要であることを示した。skaterとcoach評価頻度の比較は,パターン差への洞察を提供する。このパイロット研究の結果は,構造化ビデオ評価によるP2P学習の組み込みが,速度スカタの開発のための重要な構成要素になることを示唆する。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Switzerland AG 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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