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J-GLOBAL ID:202202219230959564   整理番号:22A0688449

遠隔学習への創発的遷移:実時間包括的事例シミュレーションに対する学生のパフォーマンスに対する影響【JST・京大機械翻訳】

Emergent transition to remote learning: Impact on student performance for real-time comprehensive case simulations
著者 (2件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 33-37  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2882A  ISSN: 1877-1297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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目的:リアルタイムの客観的構造化臨床試験(OSCE)内の学生のパフォーマンスに対する個人から遠隔学習への緊急移行の影響を決定すること。重度のSARS-CoV-2による大学マンダートは,春2020年の遠隔学習への移行に対する活動的コースを必要とする。第3年の内科選択は,6つの残りの毎週のOSCEを有し,コースグレードの55%を占めた。完全な信用は,学生が新しい仮想形式で自分自身を知らせているので,第1のOSCEに対して賞賛された。一次成果は,2019年に提供される従来の人物と比較して,コースの残りの5つの仮想シミュレーションのための全体の平均OSCE性能であった。二次転帰は,個々のOSCE性能,最初のOSCEの包含によるOSCE性能,および全体コースグレードを含んだ。5つのシミュレーション(82.7%対86.8%,P=0.20)に対して,2019と2020コホートの間で,全体の平均OSCE性能に統計的に有意な差はなかった。二次転帰は,感染症に対する2020コホートにおいて,統計的に有意な差(78.3%対89.4%,P<0.001)および抗凝固(74.4%対90%,P=0.002)を示し,一方,心臓病学は2019コホート(91.1%対82.8%,P=0.03)を好んだ。累積I(86.1%対82.2%,P=0.41)または累積II(83.3%対89.4%,P=0.29)シミュレーション,または最終全コースグレード(86.6%対90.2%,P=0.06)に関して,統計的有意差は認められなかった。遠隔学習への緊急移行は,リアルタイムOSCE活動に対する学生パフォーマンスにマイナスのインパクトを与えない。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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