抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Eラーニングは広く使われる学習方法であるが,社会の発展により,従来のEラーニング法は教育のボーリング方法のようないくつかの欠点を露出させ,学生の感情を増加して,クラスでそれらの注意を喚起するのは難しい。Eラーニングにおける重大なゲームの応用は,これらの欠点を作って,教育の品質を効果的に改良することができた。Eラーニングに深刻なゲームを適用するとき,教育目標とゲーム設計という2つの主な考察がある。成功する深刻なゲームは,2つの側面を有機的に結合して,重大なゲームの教育的および関連する性質のバランスをとるべきである。本論文は,主に,Eラーニングにおける重大なゲームの役割,ゲーム設計のさまざまな要素,重大なゲームの教育目標の分類,および教育目標とゲーム設計の間の関係について議論する。さらに,重大なゲームを分類し,ゲームタイプと教育目標をマッチさせ,重大なゲームの設計におけるガイダンスと支援を提供することを試みた。また,本論文は,深刻なゲームがEラーニングの応用において持つかもしれないいくつかの欠点を要約した。【JST・京大機械翻訳】