プレプリント
J-GLOBAL ID:202202219418238328   整理番号:22P0344858

IxDの符号化:火花反射による学際的教育の可能化【JST・京大機械翻訳】

Coding IxD: Enabling Interdisciplinary Education by Sparking Reflection
著者 (5件):
資料名:
発行年: 2022年05月05日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年05月05日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多様な学際的背景から学生を教育することは挑戦的である。本論文では,コンピュータ科学と設計学生のために設計された学際的コース符号化相互作用と設計(符号化IxD)について報告する。このコースは,教育概念の中で既存のハードルを意識的に解放することによって数年間にわたって開発された。最初に,Coding IxDの必要性を動機づけし,コースの一般構造を形作るのを助ける教育原理を導入した。著者らの教育原理は,設計を通して研究に由来する4つの方式ベースの相で具体化する。各相は,学際的な文脈で適しているいくつかの方法から成る。次に,2つの選択された学生プロジェクトに基づいて,著者らは,学際的チームが新しい対話型プロトタイプにいかに到達できるかを例示した。有意義な学習経験に必須な教育実践を反映させることで結論を下した。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る