文献
J-GLOBAL ID:202202219615440055   整理番号:22A0963803

大学生のコンピュータ思考スキルと技術理解に対するロボットベースの物語システム構築の効果【JST・京大機械翻訳】

The effects of constructing robot-based storytelling system on college students’ computational thinking skill and technology comprehension
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  号: ICACT  ページ: 496-500  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最近の大学生は,ロボットとディジタルメディアによる情報通信技術(ICT)知識とスキルの獲得に動機付けられ,従事している。本研究の目的は,ロボットベースの物語システムを構築することによって,学習活動を通して学生の技術理解を開発することである。15名の大学生のサンプルがプログラムに参加した。収集したデータは,計算思考知識とスキルに関して,技術理解(TC)の学習効果を評価するための,事前および後計算思考試験(CTt)と計算思考スキル(CT)試験,およびロボットベースの物語開発環境と学習活動に対する彼らの認識を含む。結果は,学習活動がポストテストで示されたように学生のTCを強化するための有効なアプローチであることを示した。学生のCTと認識の違いも確認された。結果は,ロボットベースの物語発達環境による学習活動が,学生のTC知識とスキル,および学習認識を改善できることを明らかにした。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る