抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高密度充填シーンにおけるオブジェクト検出は,標準オブジェクト検出器がうまく訓練できない新しい領域である。大規模で高密度のデータセットで訓練されたRetinaNetのような高密度オブジェクト検出器は,大きな性能を示した。標準物体検出器を,データ増強技術を用いて,小型で通常充填したデータセットに訓練した。このデータセットは,注釈の数に関して標準データセットよりも265倍小さい。この低いデータ基準は0.5の標準的なIoUで満足のいく結果(mAP=0.56)を達成した。また,複数の公開データセットに対する完全な注釈を提供することにより,一般的なSKU製品検出のための様々なベンチマークを作成した。それはhttps://github.com/ParallelDots/generic sku detection benchmarkでアクセスできる。このベンチマークは,野生で異なる設定で確実に機能するロバストな検出器を構築するのに役立つことを期待する。【JST・京大機械翻訳】