抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究では,第一段階が従来の仮説試験である仮説試験のための2段階手順を提案し,第2は導入した経験的Equivalence Boundを用いた等価試験手順である。2016年に,アメリカ統計協会は,科学的知見における再現性と複製可能性の批判に対する適切な使用と解釈を明らかにするために,P値に関する政策記述を解放した。統計的仮説試験における再現性と透明性を改善する最近の解決策は,P値(または信頼区間)を実用的または科学的意義と統合することである。同様のアイデアは,等価試験を通して提案され,そこでは,目標がパラメータの不等式の前提(ヌル)の下で同等性を推論することである。しかし,これらの試験手順では,科学的意義/等価性の定義は主観的である。この欠点を回避するため,データから推定したB値および経験的等価性Boundを導入した。第2段階等価試験の実施により,著者らの手順は,偽陽性発見を補正し,研究を通しての知見の再現性を改善する機会を提供する。【JST・京大機械翻訳】